読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン

f:id:sacoaka:20160724224633p:image

 立ち見でいってきた〜〜〜!

二階見切れ席だったんで全体の演出で見れない部分もたくさんあったし

85分で休憩挟んでまた85分で全3時間5分の公演中ずーーっと立ちっぱなしだったんですが体感時間がめちゃくちゃ短かった!!

 

阿部サダヲ演じるベストセラー作家”永野”がアジアの紛争地帯に行ってしまってそこで出会った岡田将生演じるゴーゴーボーイの”トーイ”に心酔してしまう

っていう部分を主軸に、同性愛やら不倫やら戦争やらいろんな人間模様が交錯していくお話

 

ものすごく凝った構造の舞台で小道具も衣装も(特に羊の衣装が全員ちょっとずつ違って可愛かった)こだわりが感じられたのに少しだけ出てくる安っぽさというか雑さが笑いになってたような気がする。

パロディ的なセリフとか実際のニュース元にした部分もたくさんあって、

声出して笑えるようなシーンが続いたと思えばあれ…これって笑ってていいのかな…?という気持ちになるような状況になっていたり

日頃見ているニュースに対して同情したり心配したりする自分の身を降り返って考えたりするお話だった。

あとゴーゴーボーイズが!めちゃめちゃ綺麗なダンスしてて、近藤公園があんなに踊れるとは!バキバキに踊れる役者さんとても素敵だ。

全然踊れてない岡田将生は可愛くてすーーごい綺麗だった。美少年を見つめすぎてはいけない

 

というか、この舞台を3500円で観られるってすごい良い制度!!!ありがたい!!!

コクーンシアターってお高い公演が多い気がするんでほぼ行ったことなかったんですがヤング席なんてのもあったりするんですね。ありがとうございます。

もっと舞台を見る機会を増やしたいんで感想を残しておこう。