読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パスりパスられ

金曜日、働いているビルの管理人さんから大きな作業机をもらった。管理人さんはもう10年そのお仕事をやってないらしく使って欲しいとのことで上司に家まで運んでもらって我が家に譲り受けた。
二階の自室には運べなくて廊下の奥に収めた作業スペースは、秘密基地みたいでテンションが上がった。

土曜日は中学校からの友達と朝9時からカラオケを嗜んで、お洋服見てカフェ行って友達の美容院が終わる時間まで待ってから夜合流してお洒落なとこでご飯食べてお家でゴロゴロして
私が発掘した小中学の時のプリクラ帳を見ていたらやっていることはほとんど中学生の時と変わらなくてゲラゲラ笑った。
日曜日は友達が朝から会社の駅伝に参加するのを見送り、先日買った古着のワンピースの丈を詰めたりして過ごして
昼過ぎから母と最終日だったオートクチュール展に行った。
昔のドレスと現代のドレスを並べて展示してあったので20年代のドレスのラインが今でも受け継がれている様子が分かって楽しかった。
今期の日曜日は本当にテレビが楽しい。
ゆとりですがなにか を今楽しみに生きてる。
見てからブログをぽちぽちと書き始めた。
書きながら人生は受け渡しするものが多いのだなと思った
机、中学生の自分、駅伝、古着、ドレス
あとこのブログとか文章も10年後の自分が昔のIDをふと検索したときに引っかかって赤面しながら笑って欲しいなと思って書いてる。
恥の多い一生ばんざい!!!!
友達と一緒に行ったカフェのパスって名前だったな!繋がり!と思って食べログを見たらTHの舌を噛んで発音する方だった。惜しい