こうして普通の女の子たちは伝説になっていくんだな

°C-ute解散を見届けた6/12

本当にヒーローのような5人が集まったグループだった。

°C-uteには、売りになるなにか一点突破的な手が無かったことがすごいことだと思う。

良曲を出していたわけでもなく、元々は歌だってダンスだってバラつきがあったメンバーたちが、努力でスキルだけを磨いて這い上がった土臭さが好きだった。

 

みんなが天才ではなくて、世間で話題になるための問題発言やSNSでの発信なんかも許されず、色んな制約もあっただろうに、たくさんの人がSSAに集まった様子を見て入場しただけでボロボロ泣いてしまった。

 

これからは女の子同士の友達になって、みんなでご飯を普通に食べたり、インスタでコメントしあったり、たまにアイドル時代の思い出話をしたりするのかな、それはすごく幸せで、卒業していくアイドルの理想形だと思う。

 

歌って踊るけど、歌が少し苦手ななっきぃが大好きでした。

いつかまた、ライブが見られたりするのかな。

f:id:sacoaka:20170701023056j:image

 

ももちの卒業を見た6/30

 

嗣永桃子は、本当に最強のアイドルだった。

みんなに愛された自分が大好きって自信満々に言える彼女が、本当にかっこよかった。

自分の哲学を貫いて、最後まで全うしたももちを、今までもこれからも超えられる人がいないんじゃないだろうか。

 

こんなに色んな層に響く言葉を残せる才能が芸能界からいなくなるのは本当に惜しいな。

野外ライブ綺麗だったな

 

f:id:sacoaka:20170701023925j:image 

 

未来はいつも100パーセント楽しいを、アイドルが教えてくれたよ。

 

ありがとう、おともも

2017

あけましておめでとう。

今年は引っ越しと転職を年始にしなければならないので慌ただしいスタートになりそうです。

本当は年を越す前に振り返りをしたかったんだけれど、まぁ越してから振り返ってもいいよね。

 

どうしたものか今年に入ってからオタクをやるのがとっても楽しくて、初めてのFC入会初めての遠征などたくさんのオタク初めをできて非常に充実していた〜。

FC入会したのは℃-uteの解散発表直後でとにかくこれは入っておかなければと思って即申し込みして、今の所ありがたいことに申し込んだ公演は全て当選している。ありがたい。

3ヶ月後くらいの公演も申し込みしなきゃいけないからどんどん予定が決まっていってだんだん6月に近づいていて焦る。

アイドルの為に軽々と遠征するようになったもんだから、他のことにもフットワークが軽くなってきていて

そのお陰で色んな舞台見に行ったり更には台湾に行ったり楽しくて楽しくて

本当に色んなことに触れられて夢みたいな年だった!!

夢みたいは大げさかな。でも2015年のの自分にこんな事が起こるよって教えてあげたら信じないような出来事がたくさんあったんだよ。それは悲しくなることも含めてだけど。

今年ももっと楽しくなるといいな。

自分が苦しくならない程度に好きなものにお金を使っていこう。

 

最後に去年の好きな写真達

f:id:sacoaka:20170101225940j:image

 

f:id:sacoaka:20170101230047j:image

f:id:sacoaka:20170101230128j:image

f:id:sacoaka:20170101230155j:image

 

よし。絶対にまた来年の自分がびっくりするような年にするよ。

あいどる

℃-uteが解散してしまうという発表があって一日中ぼーっとしてしまった。

朝友達からのLINEで何かが発表されたことだけわかって、ツイッターを開いて詳細を知って、自分でもびっくりするくらいに泣けてきた

前日に明日暇だから映画見に行こうと思って買ったチケットを行かずに無駄にしてしまって

録画してるバラエティをさらーっと見て薄く笑ってたら夜になってしまった

中学生の時に見てからずっとオタクとは言えないくらいの距離感で見てきたけど、日本に居なかった時期にかなり支えになってたのが℃-uteだったので、ジャパンエキスポで号泣しながら握手してから私の中の1番は℃-uteだった。

ダサい曲だしても無駄にエロい衣装着ててもかっこよくてかわいいメンバーが好きだった。

 

続けていて欲しいとは言えなくてむしろかっこよくて大好きな終わり方だと思うけれどもっと広い景色までもっとメジャーなところまで行けるメンバー達だと信じていた。

解散するまでにもっともっとテレビに出て欲しいしみんなが℃-uteを見るようなざわつくような曲を出して欲しいな〜〜

 

メンバーみんなが華があって芸能人でしかないからみんなもっとたくさん仕事するしきっと色んな場所で見られるんだろうなぁと思うしかない。

中島早貴さんの旅番組は絶対に実現してくれ!!!テレ東で!!!もしくはTBSでよろしく!!!

ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン

f:id:sacoaka:20160724224633p:image

 立ち見でいってきた〜〜〜!

二階見切れ席だったんで全体の演出で見れない部分もたくさんあったし

85分で休憩挟んでまた85分で全3時間5分の公演中ずーーっと立ちっぱなしだったんですが体感時間がめちゃくちゃ短かった!!

 

阿部サダヲ演じるベストセラー作家”永野”がアジアの紛争地帯に行ってしまってそこで出会った岡田将生演じるゴーゴーボーイの”トーイ”に心酔してしまう

っていう部分を主軸に、同性愛やら不倫やら戦争やらいろんな人間模様が交錯していくお話

 

ものすごく凝った構造の舞台で小道具も衣装も(特に羊の衣装が全員ちょっとずつ違って可愛かった)こだわりが感じられたのに少しだけ出てくる安っぽさというか雑さが笑いになってたような気がする。

パロディ的なセリフとか実際のニュース元にした部分もたくさんあって、

声出して笑えるようなシーンが続いたと思えばあれ…これって笑ってていいのかな…?という気持ちになるような状況になっていたり

日頃見ているニュースに対して同情したり心配したりする自分の身を降り返って考えたりするお話だった。

あとゴーゴーボーイズが!めちゃめちゃ綺麗なダンスしてて、近藤公園があんなに踊れるとは!バキバキに踊れる役者さんとても素敵だ。

全然踊れてない岡田将生は可愛くてすーーごい綺麗だった。美少年を見つめすぎてはいけない

 

というか、この舞台を3500円で観られるってすごい良い制度!!!ありがたい!!!

コクーンシアターってお高い公演が多い気がするんでほぼ行ったことなかったんですがヤング席なんてのもあったりするんですね。ありがとうございます。

もっと舞台を見る機会を増やしたいんで感想を残しておこう。

 

週末に早く入れてくれ


ここ最近
朝起きて電車に乗って会社に行ってお仕事して帰るっていう動作が2.3時間くらいのことに感じる。
実際にはもちろん10時間くらいは過ぎているんだけれどもお仕事が少なめで暇だからだろうか。
自分が食べたもので体重が増減することで日々を認識している。気がする

ダイエットの目的もあるけど食べ物を記録していくアプリを使ってみたら、痩せないけどこれが面白くて
今日食べたご飯こんなにカロリー高いんだ?!とかを毎日見るのが楽しみ。

f:id:sacoaka:20160706234741j:image

東京オリンピックが決まってから周りのぐずぐずの友達とオリンピックまでには彼氏を作らねばという戯言を言い合ってるんだけど
これきっと全国の女子会で交わされてる会話な気がする。遠くも近くもない無理のない範囲の目標設定だからかな
というわけで最近のホットワードは「うちらのエンブレムも候補ださなきゃ?!」です。あざっした。

楽しいことってたくさんあるなぁ

6/19
やついフェスにいってきた
f:id:sacoaka:20160627230150j:image

CDを聞いてずっと気になってたミュージシャンがもりもりにつまってたのでフェスに偏見を持ちまくってたけど行ってきた。
特にLUCKYTAPESをかなり前で見られた衝撃がすごくて


この方々の音楽をお洒落なやつとして何となく聞いてたけど違うんだなと改めて思い知らされたのでした。
でも文章にして感想を書くとかっこいいしかわいいし素敵なんていう中身のないものになってしまうのだけれど
ステージいっぱいにバンドの方々が広がってる背後にnestの電気が煌々としてる様子がもう本当に綺麗で絵になっててそこに集まったお客さんみんなで見てるのとか私は友達と乾杯しながら見てるのとか幸せで仕方なかった
本当は他にも見たい人達がたくさんいたんだけれど、その場所を選んで良かったなといちいち思いながら時が経つのがフェスの醍醐味なんだなぁ

移動しながらタイムテーブルを睨んで今度はこれのワンマンに行ってみようって相談しながらツイッターを調べるのも良い。楽しい。
写真オーケーなライブも結構あって、ブレブレの思い出を電車で見返してニヤニヤしながら帰宅した。来年も行く!!!

6/20
℃-uteの武道館公演
春ツアー見に行ったら居ても立っても居られなくなってチケットを買った武道館公演
もうもう本当に最高のセットリストで歌も踊りも最高
℃-uteはこの方向に行けばまだ何年でもいけるっていうことが信じられるコンサートだった
f:id:sacoaka:20160627233943j:image

新曲の人生はSTEPが好きすぎて毎回泣いてしまうんだけれど何故泣いてしまうんだろう?と考えたところ


全員が可愛くてスタイルが良くてビジュアルとしてのバランスも歌声のバランスもすごくちょうどよく揃ってるんだよな〜〜
っていう部分に辿り着くんだけど最近のきゅーとに一曲も好きな曲が無かったので振り幅で贔屓目で見てしまってるのかもしれない分からない。
全員が方向の違う美人っていう部分を引き出してる衣装とかも最高だよな…とにかく好き。

楽しいことが詰まった休日を過ごせるのは社会人の特権だな

明日の帰りは本屋に寄って夏に行く台湾のガイドブックを立ち読みして帰ろう。おやすみ。


パスりパスられ

金曜日、働いているビルの管理人さんから大きな作業机をもらった。管理人さんはもう10年そのお仕事をやってないらしく使って欲しいとのことで上司に家まで運んでもらって我が家に譲り受けた。
二階の自室には運べなくて廊下の奥に収めた作業スペースは、秘密基地みたいでテンションが上がった。

土曜日は中学校からの友達と朝9時からカラオケを嗜んで、お洋服見てカフェ行って友達の美容院が終わる時間まで待ってから夜合流してお洒落なとこでご飯食べてお家でゴロゴロして
私が発掘した小中学の時のプリクラ帳を見ていたらやっていることはほとんど中学生の時と変わらなくてゲラゲラ笑った。
日曜日は友達が朝から会社の駅伝に参加するのを見送り、先日買った古着のワンピースの丈を詰めたりして過ごして
昼過ぎから母と最終日だったオートクチュール展に行った。
昔のドレスと現代のドレスを並べて展示してあったので20年代のドレスのラインが今でも受け継がれている様子が分かって楽しかった。
今期の日曜日は本当にテレビが楽しい。
ゆとりですがなにか を今楽しみに生きてる。
見てからブログをぽちぽちと書き始めた。
書きながら人生は受け渡しするものが多いのだなと思った
机、中学生の自分、駅伝、古着、ドレス
あとこのブログとか文章も10年後の自分が昔のIDをふと検索したときに引っかかって赤面しながら笑って欲しいなと思って書いてる。
恥の多い一生ばんざい!!!!
友達と一緒に行ったカフェのパスって名前だったな!繋がり!と思って食べログを見たらTHの舌を噛んで発音する方だった。惜しい